--.--.--



2014.01.21

表情テスト

ギルドに新しい人が増えてきたよ!
妖怪だったり猫だったり・・・
しばらくINしてなかった人ももどってきたよ!
nyahahatati.png
かわいい


今日は新人さんのアバがまあまあかわいかったのでソフトの練習ついでにうごかしてみました

かわいい

今まで表情とかポーズあまりいじったことないけど、なんとか第一歩ふめました☆
こういう師匠様の動画見たんだけどね


たのしかった またやろう!




続きを読む
Posted at 18:13 | 動画 | COM(2) | TB(0) |
2013.05.06

な~ぜ~( ´゚д゚`)

にゃはは
にゃはにちわ!昨日の5月5日は待ちに待った紹介動画公開の日でしたね。私は前の記事にも書いたとおり参加できませんでした。
投稿数は予想よりちょっと多くて、いろんなタイプの作品が出てておもしろかったなあ。
でもでも、作品一つ一つでメイプルから離れていった人たちを呼び戻すとなるとちょっと厳しいかもしれない。
討伐動画のせてるのはいいけど、大勢で殴っていてダメージの弾幕で何がなんだかわからなくなってたり・・・
メイプルの歴史を語った所でどうなんでしょう、ああ懐かしいなっていって戻ってくるのかなあ。


せっかくなのでリアで昔のメイプル仲間、映画研究部仲間にみせてみたら
「イベント全体をみて、こういう企画ができてメイプル盛り上がってるんだなっていうのが伝わってきてじゃっかんやりたくなってきた」とは言っていました。

その中でもみんなイチオシの一つ一つの力が強い動画がいくつかありました。

1つ目は「レイニーゲーム」

動画の作り自体が丁寧で内容もメイプルを離れていった人たちにストライクな感じ。

2つ目は「めいぷる紹介動画From杏」

我らがあんずサーバーからの投稿
カメラワークがアグレッシブでワクワクします。全てではないですけど今現在メイプルでやることが詰まってる感じですね。紹介としてはわかりやすいとおもします。

3つ目は「ネトゲ「メイプルストーリー」をファミコンチックに紹介」

部活仲間A子曰く「うおー!すごー!メイプルやりたくなってきたー!」らしいです。
数ある動画のなかで飛び抜けてしぐるのこころをワクワクさせた動画でした。みせかたが斬新でかわいくて、ちゃんと紹介もできてたりして。とにかく大人気でした。

ここにきてメイプルを紹介する、っていうよりも離れていった人たちをわくわくさせてまたメイプルをやりたくなるような気分に戻すっていうスタンスなら作りやすかったのかなーとおもいました。
討伐動画にしても文字を読む動画にしてもMMVにしても
「きっかけ」
なのかな~ヽ(‘ ∇‘ )ノ


それにしても、なぜか私が以前上げたChromeの動画と、ニコニコにUPした横顔に「メイプル紹介動画」のタグが・・。アレってだれでも付けれるものなのか~。「きっかけ」になるならいいけれど、まったくメイプルを紹介する要素も気持ちもないからなんか主催者様にわるくてとっちゃいたい気分です。5日にUPしたわけでもないし・・。


Posted at 18:38 | 動画 | COM(3) | TB(0) |
2013.03.18

ギルマスを紹介します!

つゆのもじ.gif

こういうアニメーヨンってどうつくるんだろう~ってなってギルマスをモデルにためしに作ってみましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
紐解いてみればすぐデキた。
コケるのはリンク集のRSSのとおなじ!しぐるのなかではドジっ子イメージ
ギルド「ねこぢる」
マスター「かびちゅ
をよろしく!!



にゃははもよろしく!
にゃはは

Posted at 00:38 | 動画 | COM(2) | TB(0) |
2013.03.17

財前さん企画「皆でメイプルストーリー紹介動画を作ってみないか」

stabOF_1.png


 ※財前ゴウの総回診から引用

趣旨は簡単。

 メイプルストーリーの動画を作る。以上。

 それはボス戦ではなく、火力を自慢する動画でもなく、自己満足のための動画でもない。

 作るのは

 メイプルストーリーの良さを紹介する動画。

 お客様は「もうメイプルストーリーをやってない人」。その人に向けての動画。
 


 内容は各々に任せる。



やってみようじゃないか・・・、グーグルクロームのもメイプルをやってる人 離れていった人向けに作ったけどあれよりもプレイ動画要素を増やさなくちゃね。
キャプチャーもできるからどんな動画作ろうかちょーたのしみ。企画物ははじめてだからヽ(=´▽`=)ノ
とりあえず今作ってるギルド動画とか公式のアバター選手権はおあずけだ(;_;) 期間も長いからゆっくりやってこう・・・。
これで本当に離れていった人たちが再インストールしてくれたらいいな、目的はメイプルの活性化だよね。
特に私は「落ち目」だとは思わないけど
「ほんとのファンなら、落ち目の時にこそおうえんしなくちゃ」ってセリフが頭をよぎるねヽ(´ー`)ノ人が少なくなったのも事実。
ねれさんの「めいぽの世界を駆け巡る!」っていう動画も、パロだけどもメイプルを離れていった人たちのノスタルジズムを刺激して良い感じだと思う。


いい意味での懐古要素も・・嫌がられない程度に新要素もくわえつつ。


しぐるの動画作成環境は
BandicamとAfterEffectsなので
これからこの企画のためにこの二つを揃え用途する人はイないと思うので説明みたいのは書かなくていいよね・・。
しぐる自体ちょービギナーだし\(^o^)/
Posted at 18:58 | 動画 | COM(3) | TB(0) |
2013.02.26

Chrome×Maple

こんにちは!
みの
今回は大好きなCMのパロディをつくってみました。
「GoogleChrome:初音ミク」というCMはご存知ですか?
こちらです

これをみると、ネットという広大な世界にすごいワクワクしませんか?!世界中のみんなとつながっていろんなであいがあって・・・
これってメイプルにも言えると思うんです。みなさんゲームはじめたころはこういう気持ちがあってメイプルにはまっていったとおもいます。私はそうでした
そんな初心にかえすような動画を作れたかはわかりませんがメイプルのたのしい要素をつめこめたかなとはおもいます!1分という短いCMという以上なかなかやりたいことできなかったところもあるけれど。
編集ソフトの練習も兼ねていたので、なかなかプロの方の技においつけず微妙な再現になったところも多々あるけどみのがしてくださーいヽ(‘ ∇‘ )ノ
ではごらんくだささい。追記で編集後記

ニコニコバージョン

続きを読む
Posted at 23:56 | 動画 | COM(4) | TB(0) |
