--.--.--

スポンサーサイト


2012.10.28

おもしろフラッシュ

追記に移動しました。クリックで開閉します
みなさん フラッシュって知ってますか? 有名所だとこんなのです


乾電池フラッシュ



もすかう


あとは恋のマイアヒとか少々系列とかハゲの歌とか
私の仲間内ではドラえもんネタとか人気でした。
ラーメンズのネタを2ch系キャラで再現したやつとか

ちょうどフラッシュ黄金期と言われる時代に小学校高学年だったのでよくみんなでネット早い人の家いってみてましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

小学生の時はただみてただけだけど、大学生になってスライドショーだけど動画をつくってるうちにもっと工夫できないか調べてみていきあたったのがフラッシュでした。紐解いてみるとわかってしまえば簡単で割と思い通りのことができるんですね。
私は絵がかけないのでできる作品は限られますが、今回はこんなオマージュ作品をつくってみました。



見返すと速度とかタイミングひどいなあ・・あんま時間なかったんで直せなかった(´;ω;`)
しぃのうたならぬねこのうたです。メイプルアバでできる表現の範疇でつくったのでお話がわからないかも?
しぃ役には昨日引退ということでせんべつにもなればとねこの魔法さんに、ギコ役はちょっとわきもんっぽいけどオリジナルキャラです。(,,゚Д゚)をメイプルアバで再現すればこんなかんじな。
使用楽曲がぬけてましたね。歌はルナ シルバースターストーリーの「Wind's Nocturne」です。
原作はこちらです。


しんみりきちゃいますよね。小学生の頃はよくわかんなかったけど。。原作のほうは(*゚ー゚)の表情豊かなところが売りなのにあんまり再現できなかったところが残念です。二人が左端に消えて「ねこ」が目をつむるところ、実は涙を白で書いたつもりなんですけどみえないですよね(T_T) 
今回はオマージュということだったけど、次回はオリジナルでなんかやりたいです。可愛いアバターの人いっぱい登場させたいし、swfも作ってて楽しかったし。
そのためにはもっと技術がないと。




フラッシュが見れないって人が言ったら、直接swfファイルか動画ファイルを渡すので欲しい人いたらツイイッター、コメント欄、スカイプ、なんでもいいのでいってください。右クリックで保存もできるかも。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://siigurrrrrrrr.blog76.fc2.com/tb.php/105-ccc0d94f
この記事へのトラックバック
みなさん フラッシュって知ってますか? 有名所だとこんなのです乾電池フラッシュもすかうあとは恋のマ
まとめ【おもしろフラッシュ】 | まっとめBLOG速報 at 2012.11.26 15:07
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.10.28 19:43 | 編集
がんばだしぐる~(。・□・。)~
Posted by るみ at 2012.10.30 18:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
