--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.01.13

【画像大量】にゃんこの旅

画像が重たいので全部追記にまわしました クリックで開閉します。
みの

おひさしぶりです!メイプルはカイザーとルミナスがでましたね!どちらもすこしやってみたのですがやっぱりすごいつよい・・ひと通りスキルためすのもすぐでお手軽に楽しめますねヽ(‘ ∇‘ )ノこんどたのしそうなボスがでるみたいでそれが楽しみです!たおせないだろうけど( ゚ ρ ゚ )


それはさておき先日「にゃんこの旅」にいってきました=^^=
いわゆる猫の町みたいな?ところにいきました。
031.jpg
瀬戸内海の島々がみえる尾道です!坂が多い寺町で有名ですね。家のすぐ横がICになってるので高速乗ってすぐでした。友人数人といったのですがしぐるはほぼにゃんこのために付いて行きました=^^=
なので尾道で出会った猫たちを紹介していきます!

尾道に着いてまずラーメンを食べて蜜柑を食べて千光寺新道と言う尾道で一番有名な千光寺に通じる道に向かいました。
しかしここまで猫なし・・・寝てるのかな?猫ってどこで寝るの??
074.jpg
屋根の上で普通に寝てました、尾道最初のにゃんこは三毛猫でした!
↓のようなすっごい坂道や小道がたくさん連なってるところなので三毛猫は望遠で撮るのが精一杯でした><
046.jpg
076.jpg

坂は結構長くて千光寺の上のいちばん高い展望台まで30分以上かかりましたヽ(=´▽`=)ノ
そこから見える景色がまたよかった!
081.jpg
尾道市外の方。JRの山陽本線が通っています。海沿いの方を通ってて乗ってみたくなりました。

097.jpg
渡船港の方。車とか自転車にのったまま渡船でとなりの因島とか向島とかにいけます。10分毎くらいに毎日運行しているようです。夏だと潮風がすずしいんだろうな、少なくとも晴れてよかったヽ(‘ ∇‘ )ノ
上りはにゃんこぜんぜんいませんでした(´;ω;`)


下り第一号
106.jpg
触らせてくれました=~^=でも寝てるみたいでぜんぜんこっちみてくれなかった;;
他にもイないかな~周り見渡してみるとあちこちに!!日差し強くなってきたからかな?
116.jpg
突然草むらからとびだしてきた黒にゃんこ

117.jpg

こんなところにも!お水のんでるみたい。

広場に入るとたくさんあつまってました。
133.jpg
近づいても全然動かないでぶねこ。ぷにぷにできもちよかったです。もふもふすると気持ちよさそうにひっくり返って肉球も触らせてくれました=^^=
134.jpg

似てる・・・?
三兄弟発見!!かわゆい(´;ω;`)(´;ω;`)こっちむいてー><
122.jpg

鼻息荒げてるとみんなばらばらになっちゃいました(´・ω・`)
123.jpg

それでもあきらめずに3匹をおいかけます。


140.jpg
一番左の子はノビノビしてました=^^=さわらせて~

143.jpg
かわゆい=^^=^^=^^=^^=^^=

142.jpg
あんまりさわるもんだから爪たてて怒られちゃいました(´;ω;`)かわゆい。つぶらな瞳で美人だったな。

136.jpg
右の子!まっくろでかっこよかった・・触っても反応せず。人に慣れてるなあヽ(=´▽`=)ノ


また別の子を発見しました
149.jpg
これは可愛い予感!!にゃんこはみんなかわいいけど
151.jpg
しばらく眺めているとヒモの匂いを嗅ぎ始めました・・・なにしてるの・・・?

153.jpg

どうしても気になるようです。このままヒモを辿っていっちゃいました。バイバイ不思議ちゃん


うろうろしてると真ん中の子発見!
124.jpg
シャッター音にビクッとしてこっちむいてくれました。
129.jpg
これが今回のベストショット=^^= 足がかゆいの


さみしいけど時間も時間だったので広場のにゃんことはこれでさようなら。
また小道坂道を下っていきます。千光寺新道とは逆の方向には猫の細道という坂があります。そこの手前の「梟の館」さんでお茶。
「耳を澄ませば」の天沢さんのおじいさんのお店みたいな感じですごい落ち着きました。撮影禁止だったのは写真はない><尾道に行くときはぜひ言ってみてください^^
お店にダイヤモンドゲームが合ったので1戦やってでたら外はもう夕方。帰路につきます。
159.jpg
猫の細道にはこのような猫の置物がたくさんあってそれを探すのも楽しかったです。

最後の最後に神社でにゃんこ発見!居眠り中でした。猫って一日何時間寝てるんだ( ´゚д゚`)
160.jpg

遠慮無くもふもふしてたら起きちゃいました
165.jpg
迷惑そう\(^~^)/

にゃんこにバイバイしてロープウェイ乗り場のそばにあるコモンさんでワッフルを食べておみやげを買って・・・
r600x600.jpg

夕飯は「やまねこ」というイタリアンのバーでとりました。
194.jpg
もうなにからなにまで猫づくし!!幸せでした*^-^*

日本には他にも猫が多い町がたくさんあるとか、いってみたいな。
ほぼ猫の写真しかなかったけれど尾道の町も海が綺麗でお寺も趣があって桜の季節なんかすごいと思います。
189.jpg
いいところだな、きてよかった。



追記でメイプルストーリーのにゃんこたち。

メイプルストーリーってにゃんこフードとか猫関連多いイメージがあるけどどのくらいあるのかな?!と思ってBannnedStoryさんつかって調べてみました!↓↓↓

にゃ~ん
いい・・いいよメイプルストーリー!!しぐる的にペットの三匹がすんごいかわいいです=^^=にゃは~
動物系で一番多いかもですね。もっとメイプルストーリーがにゃんこ色になりますようにヽ(‘ ∇‘ )ノ
しぐるの今一番の夢は初恋のロシアンブルーのてんちゃんに会うこと!


それではまた次の記事で(^_^)/~
1691.jpg
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://siigurrrrrrrr.blog76.fc2.com/tb.php/107-798c4fa4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
三毛猫きゃわいいーーーー

かみちゅで見たことあるような風景もあるしっ
Posted by め・い・く at 2013.01.13 19:12 | 編集
にゃんこブログ見にきたよー♪ヽ(´▽`)/
しぐちゃんのベストショットの、海を背にした写真がすごくきれい!
わたしも行ってみたくなりました。

てんちゃんにもいつか会えて、もふもふできたらいいね(*^^*)

こちらは10年ぶりとかいう大雪がおととい降り、まだまだ溶ける気配がありません(^-^)
Posted by ねこ at 2013.01.16 11:20 | 編集
早速記念カキコ〜
猫を探す旅とか楽しそう
迷惑でなかったら、また会えたら遊んでください。
Posted by にゃんこなぅ at 2013.02.14 09:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。