--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.05.06

な~ぜ~( ´゚д゚`)

にゃはは
にゃはにちわ!昨日の5月5日は待ちに待った紹介動画公開の日でしたね。私は前の記事にも書いたとおり参加できませんでした。
投稿数は予想よりちょっと多くて、いろんなタイプの作品が出てておもしろかったなあ。
でもでも、作品一つ一つでメイプルから離れていった人たちを呼び戻すとなるとちょっと厳しいかもしれない。
討伐動画のせてるのはいいけど、大勢で殴っていてダメージの弾幕で何がなんだかわからなくなってたり・・・
メイプルの歴史を語った所でどうなんでしょう、ああ懐かしいなっていって戻ってくるのかなあ。


せっかくなのでリアで昔のメイプル仲間、映画研究部仲間にみせてみたら
「イベント全体をみて、こういう企画ができてメイプル盛り上がってるんだなっていうのが伝わってきてじゃっかんやりたくなってきた」とは言っていました。

その中でもみんなイチオシの一つ一つの力が強い動画がいくつかありました。

1つ目は「レイニーゲーム」

動画の作り自体が丁寧で内容もメイプルを離れていった人たちにストライクな感じ。

2つ目は「めいぷる紹介動画From杏」

我らがあんずサーバーからの投稿
カメラワークがアグレッシブでワクワクします。全てではないですけど今現在メイプルでやることが詰まってる感じですね。紹介としてはわかりやすいとおもします。

3つ目は「ネトゲ「メイプルストーリー」をファミコンチックに紹介」

部活仲間A子曰く「うおー!すごー!メイプルやりたくなってきたー!」らしいです。
数ある動画のなかで飛び抜けてしぐるのこころをワクワクさせた動画でした。みせかたが斬新でかわいくて、ちゃんと紹介もできてたりして。とにかく大人気でした。

ここにきてメイプルを紹介する、っていうよりも離れていった人たちをわくわくさせてまたメイプルをやりたくなるような気分に戻すっていうスタンスなら作りやすかったのかなーとおもいました。
討伐動画にしても文字を読む動画にしてもMMVにしても
「きっかけ」
なのかな~ヽ(‘ ∇‘ )ノ


それにしても、なぜか私が以前上げたChromeの動画と、ニコニコにUPした横顔に「メイプル紹介動画」のタグが・・。アレってだれでも付けれるものなのか~。「きっかけ」になるならいいけれど、まったくメイプルを紹介する要素も気持ちもないからなんか主催者様にわるくてとっちゃいたい気分です。5日にUPしたわけでもないし・・。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://siigurrrrrrrr.blog76.fc2.com/tb.php/124-74ab573f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013.06.03 01:04 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013.06.06 06:38 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013.06.06 06:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。