--.--.--



2011.09.20

ビショップ

こんにちは しぐしぐです。

毎日いそがしいです、やることは溜まっていく一方だしどれから手をつけていいかわからずひたすら同じ事をしてます。リアルなんてやってる暇がないくらいに。やばいです

ホンテしはじめました!
oiii.jpg

ホンテの門も人少なくなってきたし、倒しやすくなってきたということで二人で何回か試しました。(画像の人ではないw
でも 倒しやすくなったと言ってもしぐるにはまだまだ時間がかかりそうです。パラの子と二人で1時かんで討伐かな?
とりあえず待機時間でるまでには タイム縮めたいです>< 1時間討伐は許容範囲内な気がするけど門二時間とったとしてギリギリすぎるのでいまのところは1戦でがんばってます;
お互い目標ができてよかったかも(´з`)


追記にせいまの話


聖魔の話。
最近のアップデートで チョー強いボスが実装されましたね! 韓国ではぜんぜん討伐できなかったとか噂を聞きましたが日本では毎日 ランカー様たちにぼこぼこにされてるみたいですヽ(´ー`)ノ
でもでも 強いのは確か。一つ間違えば 撤退も十分ありえます。段取りの組み方ですよね。いろんな職の特色を活かしているようです。
ビショップもその中で必須職として遠征隊が編成されています。
討伐中は消費アイテム制限がかけられ 万病や体力回復が必要なときに使えない→ヒール ディスペルが必要になる。
特にスキル封印がかけられると何もできなくなってしまうので 超重要です。

ここで大切なのが聖魔の耐久の問題。 いくら聖魔がPTにいても前にでて積極的にスキルがかけられないと 形が崩れてしまうかもしれません。 
また 常に安定して殴れるわけでもないし、どの状況下でも聖魔がスキルをかけられることが 安定した討伐につながります。と思います。


たぶん聖魔のみんなが怖いのはコイツ↓↓↓↓↓↓
                   van.jpg

正確なダメージはわかりませんがHP7000の聖魔さんはヴァンパイア受けてお墓してた気がします。

↑コイツに倒されないようにHP強化をしていく中で安定たなーとおもったHPは14000前後の時です。
ヴァンパイア受けてすぐヒールすればお墓なしで いけました^^b

14000はちょっと必要以上かもしれませんが しぐrの何もない状態でのHPがこれ
oi.jpg
ちなみに意志で2000上がってます。

意志の分ひいたとして2600からスタート

素HPに加算される
    意志MAXで2000UP
    体力秘薬で2000UP            HBもらうと 10560



   カオスジャクムの兜で+10%
   カオスホーンテイルのネックレスで+10% で30%UPの    13728!
   レックスのイヤリングで+10%
   

   
   カオスホンネクとか意志MAXむりだよ!!って方は
  そのぶんをひいたら 簡単な計算ですが 4300くらいのHP補正装備で総HP14000はいくことになります。
  でもやっぱり私は意志をMAXにするのをお勧めします!HPMP+700の勲章ももらえるし 素に響くのでとても大きいです。

HPに余裕が出たらこんどはMPです、やることいっぱい(´Д`) ギリギリ耐えれたとしてもMPがちょっとしかのこらず次の↑のアイツ以外の団長に攻撃されてピューーってなったらもともこもないですから 意志MAXとか・・・ 
けっこうMP%ついてる装備がフリマで捨て値でおいてるので漁るのもいいかもwキューブでもつきやすいかも?



聖魔にそんなお金かけてらんないよ!って思う方もいるかもですが 私はこういった耐久力を伸ばして
もっと役立つ聖魔になりたいです(。・_・。)
この記事へのトラックバックURL
http://siigurrrrrrrr.blog76.fc2.com/tb.php/53-0c6981eb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぐしぐし
Posted by ろでおさん at 2011.09.21 05:56 | 編集
しぐるたんががんばってくれてるおかげで私のアランはいつも生き延びています(ノ)ω(ヾ)

いつもありがとー!ちょー助かってるよー!

あとリンク追加しますた\゚ω゚/
Posted by みづき at 2011.09.22 00:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
