--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.18

星に願いを

プリースト時代は聖魔にとって最大のマゾ期とききますがしぐrはそうでもありませんでした(*^_^*)

kuy.png

そうです、七夕イベントです!一匹の宇宙人を捕まえるたびに1%近くもらえるので100匹くらい捕まえればいい話です( ^)o(^ )

おそらく70代後半~90代後半までここであげたような^p^

あーっというまにホーリーシールドもMAXになり何ともおいしいイベントでしたskill6.png

一般的なふりかたかなー。ドゥーム30だとトウキョウが楽だとわかりました!

↓七夕の話








七夕って どういうものかしってますか?ここはわたくし 最近さぼり気味の天文部員が分かりやすくせつめいしましょー。

七夕について知っておくべき星座は三つ 星は2つです。

はくちょう座とわし座とこと座。それとその中にあるベガ  アルタイル です

hgtu.png

どれかわかりますか? クリックして拡大

探し方はまず大きな三角形を見つけることです。夏の大三角形はデネブ ベガ アルタイルからなり 比較的大きめで天の川をまたいでいるので見つけやすいです。


vf.png


こと座のベガ わし座のアルタイル はくちょう座のデネブを結ぶと こんなかんじです(*^_^*)
vr.png

そしておなじみの彦星がアルタイル おり姫がベガに当あたります。ゆーめーですよね。

覚えてる範囲でかきます!

むかしむかし天帝の娘で織り姫と呼ばれる女の子がいました。織り姫はとーってもまじめで いつもいつも機織りの仕事をがんばっていました。
父は感心していましたが、年頃の女の子なのに化粧もせず 遊びにも行かず 働いている娘を思い 父は娘に遊ぶことを許し
彦星と結婚させます。

しかーし それからのおり姫様は遊びに目覚めてしまい仕事なんてそっちのけで彦星とらぶらぶ銀座デート。
父も最初は大目に見ていましたが 彦星を家に連れ込んだところで激怒 2人を引きはなし 彦星を遠くへ飛ばしてしまいます。
しまいには二人の間に大きな川をひいて絶縁させてしまいました。

でも 父親も人間  それからまじめに働いていた娘を見て 年に一度 7月7日に逢うのをゆるしました。
それが七夕が7月7日たるゆえんです! 


逢う時には 白鳥のつばさが橋になるっていつわもあります ステキ

つまりこういうこと
kannse---i.png


キャハハ(´vωv`*)
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://siigurrrrrrrr.blog76.fc2.com/tb.php/7-3a0702d7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しぐるのつんでれに 脱帽です/
Posted by さんちゃん at 2010.10.19 01:56 | 編集
メイプル以外の趣味もあって安心したわ。
しし座流星群の時は見たな~(星座関係ないか)
Posted by 玖知葉 at 2010.10.19 19:44 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.10.20 00:00 | 編集
ふwwwwいwwwwたwwwww
Posted by ことり at 2010.10.20 00:32 | 編集
なんかにやけた。
Posted by めると at 2010.10.20 14:17 | 編集
>さんちゃん
たまたまさんちゃんのSSがあったからのせただけだし!


>弓使いさん
わざわざありがとうございます><こちらこそいきなりでもうしわけなかったです;;そうでしたか~、私でよかったらいつでもお相手しますよ!よかったら内緒ください^^


>ことちゃん
おおおおおおおみてくれてるんだ! りんくしとくよ!


>ちーちゃん
ちゃんとあるし!今年流星群よく見れる― 金曜日はオリオン座流星群だよ。オリオン座の方見てみて!

>メルトん
しぐるかわいいもんね にやけちゃうよね

Posted by しぐる at 2010.10.20 22:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
