--.--.--



2015.01.01

シグナス騎士団&ジェットやりました

あけましておめでとうございます^^)/
サクチケでてからみかんぽよといろんな職業やってました。

FW.png
まずフレイムウィザード200! 狩り楽ちんでたのしかったです。

kakusei.png
みんなありがとう!!


その次はウインドシューター
cute.png
ランダムのいたずらで色ちおそろになりましたヽ(=´▽`=)ノ かわいいしスキル綺麗でたのしかった!!時間あったら続けてみたいです。


mmm.png
ソウルマスターだけどびみょいかったです(T_T)ブスだからあんまやりたくない・・・。


ナイトウォーカーもやったんですけど、初期顔なのでSSとってません(^ω^)

そんでいまやってるのがジェット!
jet.png
あたり引きましたヽ(=´▽`=)ノスキルも綺麗でたのしい!最初は弱いと思ったけど装備そろえたらそんなこともなくて楽しいです。ただ、アバターが使い回しでつまらないのでこれからはアバター集めていきたいと思います・・・(いつも有期で満足してた)


年末にギルイベしたよ! プレゼント交換とかしました。
christmas.png
めちゃたのしかった!

ということで今年もよろしくおねがいします。
Posted at 15:46 | メイプル | COM(1) | TB(0) |
2014.10.31

サーバーマークの意味!?

こんばんわん
とうとうサーバー統合してしまいましたね!中学生の頃からあんず一筋でやって来たけど時代変わったな~とおもいます。
統合を記念?して各サーバーの椅子がでましたね。
isu.png
統合してないさくらとかかえではないみたいです、ちょっとかわいそうm(__)m

ところで!きっとみなさん心のどっかで絶対思ってることだと思うんですけど
このサーバーのマークなんなん!?


例えば↑のだと、かりんのKはまあわかりますけどなんですももが翼なの?!あんずはもはや何者!?
ずーっときになってました。
たくさん過去の記事とかググったけど答えが見つからなかったので自分なりに調べてみました。
先に行っておくと、サーバーマークのほとんどが海外のをそのままつかってるみたいです。。。。

一覧
各サーバーのアイコン一覧 なつかしいのもありますね

まずは統合先の2つのマーク
Kurumi.png
Yukari (1)
「くるみ」と「ゆかり」
この2つについてはわかりますよね!
くるみはこんな木になって、ご存知のようにちゃいろい実です。
500px-Juglans_ailantifolia.jpg
ゆかりはユーカリの木でコアラの好物らしいです
qdmgif11010812.jpg
いままでぜんぶお花とか果物で攻めてきたのにいきなり渋い木とかになってびっくりしましたけどね(T_T)残念



■いばら 茨
いばら
これもなんとなくわかります。「茨」のごとくモンスターの攻撃が刺々しく、ハードモードだからガイコツマーク、たぶんそういう意図です!たぶん
検索しても日本のページしかヒットしなかったのでこれはおそらく日本オリジナルです。

■つつじ 躑躅
Tsutsuji.png
いっけんつつじの葉っぱの形にみえなくもない?!
201206091531534b2.jpg
見えなくもないけどちがいました。
韓国語で「레이븐」
これは英語でRavenって読むらしいです。日本語だと「ワタリガラス」
なるほど!上の椅子をみたらなんかカラスの顔してるきがしますね♪とにかくつつじとは関係ないですね


■なつめ 棗
なつめ
なつめのNだからNか!ッて思ってたけどこれはどうやらその通りらしいです。
棗はこんな果物ですね。
natsume.jpg

海外に似たようなマークが合ったのですが、それはアルファベットがBとなっており
韓国語で「베라」英語で「Bera」らしいです。これはなんのことかさっぱり。
Bera.png


■みずき 水木
みずき
これもNatumeと同じく水木のMだっておもいますよね~
水木はこんな植物らしいです。高い木だけど、水をいっぱいすいあげるので水木。
mizuki99.jpg
けどけどMizukiのMじゃどうもないようです。
韓国語で「메데르」日本語だと「メデア」って読むらしいです。ギリシア神話の魔女?とかいろいろでてきたけどよくわかんなかったです。
ただMedeaのMであることは確か!

■あんず 杏
あんず

杏は皆さんご存知ですよね!デパ地下でもよく見かけます、杏のお酒なんかもあります。
AnzuなのにApricotなのになんでY?(gではない)って何度もチャットに上がりました。
Yなのは間違えなさそうです。
韓国語で「엘론드」英語だと「Yellonde」どっちで検索してもマークに関係するようなものはでてこなかったので後ろの葉っぱのようなものはただのかざりですね。
きっと色があんずっぽいから!って感じであんずになったんでしょう。たぶん!

■かりん 花梨
かりん
花梨は甘い果物ですね!ジャムとかにしたりしますね。
images_20141031214150734.jpg
これも海外からです。
韓国語で「칼루나」英語で「Kaluna」
KalunaのKですね。これがなんなのかはさっぱりです。サーバーの名前なんてそんな意味は無いのでしょうか(T_T)
ただ Kってついてるから花梨がいいやって感じでつけましたよね。きっと!そういうとこ多い気がします


■すもも 李
すもも
すももって我が家ではプラムって呼んでたんだけどなにか明確な違いあるんでしょうか。ぷらむサーバーもあるんですよね・・・かぶってます。
読んで字の如し、ちょっとすっぱい桃 結構好きです!
250px-W_sumomo4061.jpg
まーーーったく翼と関係無いですね!!今度は頭文字でもない!!これはひどい。
韓国語だと「윈디아 」 英語で「Windia」これだと納得!これはもうどうしようもなかったんでしょうね、羽生えてる植物なんてないもの・・・・自分で作ることはできなかったんでしょうかね~


■もみじ 椛
もみじ
もみじこそメイプルっぽいですね!でもなんか旗っぽいよくわからないマークです。
これも海外から
韓国語で「스티어스」 英語で「Steer」
これは日本語で「港へ船を進める」とかいう意味があるらしいです。つまり信号旗みたいなものなのかとおもったけど
どうもこのカラーの旗はみつからず・・・これも不明。
勝手に作ったんだろうなと思います。たぶん!


■ぽぷら 
Popura.png
ダウンロード
めっちゃ長い木 マッチとかに使われるらしいです
マークももはや意味がわかりません。
φ?なんとなくPにみえるからぽぷらとかそういうことだとおもいます!
もちろん海外から
韓国語で「쥬디스」 英語で「judith」
聖書関係の女性の名前らしいです!マークとどう関係するかはもうちんぷんかんぷんですね
これは日本メイプルストーリーに聞いてもわからなそうなので一生闇のママ・・・知ってる人いたらぜひおしえてください!



■かえで 楓
かえで
もみじといっしょの植物!特に明確な違いはないそうです。
これもだから謎ですね、なぜカエデなのに+なのか!
韓国語で「플라나」 英語で「Planer」
これは平面の とかいう意味があります。Flatな、凹凸もなにもない、まっさらなと想像。カエデとは関係ないけれど日本に最初のサーバーとしてはいいのかな? なぜプラスのマークなのかというと、PlanarとPlusがなんか似てるから!と想像・・・もはや想像しかできない
これもなかなかさっぱりしませんね(;_;)こんなんばっか


■さくら 桜
さくら
さくら!みんなだいすき
これも例によって例のごとくSってついてたからSakuraにしよう的ないつものノリでしょう。てかここから始まった気がする。
これも海外にありました。
韓国語で「스카니아」 英語で「Scania」 スカニア
これも響きだけで、名前とマークに特に意味はなさそう。


■つばき 椿
つばき
tubaki2888.jpg
きれいな花ですね!ちょっとまちなか外れればいっぱい見かけられるかもしれません。わりと身近
これは探したけどなかったのでおそらく日本原産です!!なんかうれしい!(マークはちょっとださいけど


■けやき 欅
けやき
こんなんありましたね
Zelkova_serrata_Noma_keyaki01.jpg
めっちゃけやきっぽい!
けど海外原産です。
韓国語で「카스티아」 カスティアって読むらしいんですが何のことかわからなかったです。カスティアのKであることは確かでしょう。



■くぬぎ 櫟
なんこれ2

kunugi10.jpg
カブトムシがよってくるあの木ですね!くりみたいなでっかい実がなるらしいです。
サーバーマークとは一切関係ないですね♪
韓国語で「마르티아」とかき「Mardia」というそうです。これも何なのか不明!


■ぷらむ 
なんこれ
すももとおなじやつですね。
韓国語で「갈리시아」英語で「Galisia」
スペインの歴史ある州らしいです。山のマークだったりして?


おそらくこれで全部です。
わかったのは、サーバーの名前とかマークなんて結構適当ってことですね!ちゃんと由来考えてたなら申し訳ないけど、少なくとも外国のをそのまま使っちゃう日本は適当ですね!
長々と書いてぜんぜんはっきりとしなかったし、ちょっとがっかり(´・ω・`)

とにかくどれも推測の域を超えないので、もし何か知ってる人いたらおしえてくださ~い!



Posted at 21:51 | メイプル | COM(1) | TB(0) |
2014.09.26

メイプルバトン♪

こんばんわん
nyahahatati.png
にゃんぱおさんが素敵なバトンつくってくれたので早速やらせていただきます♪




●キャラ名
にゃははシリーズ(にゃははc、にゃははo...)
しぐるシリーズ(しぐr、しぐみの、・・・)
などなど


しぐるとゆかいな仲間たち
しぐると愉快な仲間たち(旧)

●レベル
211!(にゃははc)
1_20140926052132ad9.png





●職業
バトルメイジ

●職歴
聖魔、弓、エヴァン、バトルメイジ、メルセデス、カンナ、ファントム、デーモンスレイヤー、パラディン

もっとやってるけど思い入れあるのはこれくらい!

●サーバー
あんずサーバー一筋anzu.gif


●ギルド
ねこぢる

●in時間は?
忙しい時以外は大体います
夜はほとんど

●好きなch?
2chっしょ?!
やっぱり人多いところ♪


●きのこ歴は?
休み休みだけどあんずで11年くらい

●鯖移動経験は?
なし!移動しようと思ったこともないです


●キャラ名の由来は?
ポップンミュージックとかのキャラクターのシグシグ
sigsig_h_resault.png
こんなん
にゃはは はフィーリング

●好きな街は?
リプレからのマイスタービール
機能性抜群




●好きなBGMは?
Above the treetop



●毎日の日課は?
クリティアス、レアドロ狩り、交易
毎日ではないけどよくしてます


●inして一発目のチャットをどうぞ
こんばんわんorこんにちわん

●好きなアバは?
ニャンメットとアルプス少女服
なんだかんだ安定
trish.png




●つい座っちゃうお気に入りの椅子は?
空気椅子! 
友だちの椅子におじゃまできます

2_201409260550455eb.png


●自分の職のどこが好き?
ハンマーが超上まで届いて、やっぱりオーラでみんなつよくなること

●きのこで一番大事な事ってなに?
金金金金

●友録はどのくらい?
今のメインでは45人くらい
たぶん今までの方あわせると100はいくかも。
友チャバグなおってほしい・・・

バグ報告掲示板:友だちチャットがとどかない

●好きなボス、得意なボスは?
好きなのはピンクビーンびーん

ちょっと頑張ってる感感じるし、いっぱいアイテム落とすからヽ(=´▽`=)ノ
得意なのはジャクム
腕いっきにもげる!!


●苦手なボスは?
カオスピエールとか?
ややこしいしたおせる火力あってもむりそう


●自慢の装備ある?
レジェンダリーの帽子!

●ズバリ潜在いくつ?
119%(;_;)

●好きな雑魚モンスターは?
スライム
slime.png



●狩りは好き?好きな狩場も
いっしょに狩ってくれる人がいる狩りは大好き
要塞の聖騎士Eっしょ!
3_201409260556302ef.png



●寝放置する?
ほぼ毎日

●どこでよくする?
立ち露店、マイスター、リプレ、・・・
特に決まってなかった


●今の目標ある?
めっちゃP稼ぐ



●最近一番の出来事
頭に21%ついた(u_u*)


●一ヶ月の課金額は?
最近は3000円くらい♪


●他職のスキルで一つだけもらえるとしたら何ほしい?
設置系(テイマーのポポンとか!


●最近買った高い物と値段をどうぞ
最近じゃないけど、薔薇の武器アバを5gくらい
4_2014092606024603e.png


●今日からメイプルの住人!どこで暮らしたい?
暮らすならエリニアあたり
5_201409260611417ac.png

ルディブリアムに遊びに行きたい♪
6_201409260612477a9.png


●ゆかりサーバーに統合どう思う?
人が増えると思うととてもたのしみです。
そういえばゆかりブログリンク集つくってます☆



●去りゆくあんずへ一言!
長い間お世話になりましたm(__)m


●統合後のみなさんへ一言!
話しかけてね~(^O^)


●あなた目線でギルドのメンバーを紹介してね☆
 ※よくいる人だけ書きます!

☆かびつゆ
ギルマスぱいせん
投げ大好きぱいせん
なんだかんだ頼りになります!顔10はおばさんだけど(T_T)
stand1_0.png


★たまちゃん
アバターガチ勢、個性的でいつもアバターかわいい
それにめっちゃ強い!
昔からレベル上げとかご一緒してくれてとってもお世話になってます♪
おそらくギルドの中では一番お付き合い長い
stand1_1.png

☆きゃんくん
DK一筋だったけど最近はパラディンに浮気中!
ギルドで一番強くていろいろなボス連れてってくれますヽ(=´▽`=)ノ
きゃんくんに倒せないボスはない!?
swingO3_0.png


★みかんさん
一番よく遊んでくれる人!コツコツ頑張れるタイプで名工のやつとかいっぱいできてすごい
いろんなメル稼ぎの方法をみつけてきてくれるて助かってます♪
jump_0_20140926064614b26.png






以上です!あんずのみなさん、やりましょう!
ギルドのみんなは強制です
テイマー猫

Posted at 03:51 | メイプル | COM(7) | TB(0) |
2014.07.15

トウキョウストーリー

トウキョウしてます
odaiba.png
大体のキャラはお台場までは進んでるんだけれども

じょうくう
こっからぜんぜん人が足りなく・・・(T_T)

でもみなさんのキャラ出してもらってお台場~渋谷までいっきにやっちゃいました♪心配の上空も3時間ででたよ。

まじゅう
しぶや
なつかしいね


ここまで進めたのはとりっしゅ以来なのですごいたのしかったです。でもでも、天使のクエストが出る条件がちょっときつすぎてコアブレイズで停滞中。。。また近々やりたいな


Posted at 13:31 | メイプル | COM(2) | TB(0) |
2014.07.07

バトルメイジが育ちました

(雨ばっかし・・・)
こんばんわん


前回の記事でかいたバトメにゃははが200レベルになりましたヽ(=´▽`=)ノ
とりあえずゴールですね♪経験値に倍アイテムが出て、みんな狩りするようになるまでは休憩かとおもいます

200にしてもやることはいっぱいありました☆
まず狼注意!毎時30分と0分に着ます。

Maple140626_233433.png

あんまり上手にはできないのですが、お友だちと組むと燃えてたのしいですO(炎__炎)O狼帽子と狼スーツもゲット。
羊のもほしかったな


毎時15分と45分にくるウサギ注意
usagi.png
こっちは協力型ミニゲームですね!エピック書がだいぶうれしいです。帽子とかバッジが出るようですが・・まだ1種類しか出てません(T_T)

herumeto.png
ちょっとぶすかなあ・・・

やっぱりミニゲームイベントは楽しいです♪昨日のニコ生によると夏にも大型アップデートが来たり、オフイベがあったりで今後も楽しみがいっぱいですね(*^_^*)
Posted at 02:14 | メイプル | COM(2) | TB(0) |
